ちま夫@IT屋おじさん

ピーク過ぎた感のあるIT屋のおじさんです。IT関係や節約関係などを、のんびりと書いてみたいと思います。

メルペイ チャージボタンが無い

f:id:chima_chimao:20190904215508p:plain

 

こんばんわ、ちま夫です。

 

メルペイのチャージ(入金)ボタンが見つからなくなってしまいました。。。

 

メルペイの全国まるっと半額還元キャンペーンに参加すべく、メルペイ支払い方法を後払いに設定して使っていました。

 

今月(2019年9月)になり、支払い可能通知が届いたので、手数料無料の残高払いを実施しようとチャージ(入金)しようとしたところ、チャージボタンが無いんです。

 

メルペイアプリの色んなところを探しても無い、googleでチャージボタンの表示方法を検索しても見つからないんです・・・

 

探し続けて既に1時間以上経過・・・

 

やっとチャージボタンの表示方法を見つけましたので、忘れないためにここに書いておきます。

  

 

チャージ(入金)ボタンの表示方法

 

【手順-1】

あと払い設定状態

御覧の通りチャージ(入金)ボタンがありません。

この画面で「支払い方法を変更」を選択します。

f:id:chima_chimao:20190904190851p:plain

 

【手順-2】

メルペイ残高(売上金)を選択

f:id:chima_chimao:20190904191116p:plain

 

【手順-3】

無事にチャージ(入金)ボタンが表示されました。

f:id:chima_chimao:20190904191225p:plain

 

 

メルペイの公式ヘルプページ

 

参考までにメルペイの 公式ヘルプページを紹介しておきます。

 

チャージ(入金)とは 

チャージ(入金)とは、お客さまの銀行口座からメルペイ残高へお金を入れることです。

チャージ(入金)を行うためには、お客さまの銀行口座を登録してください。

引用元:チャージ(入金)とは

  

メルペイ あと払いとは 

今月の購入代金を、翌月にまとめてお支払いできるサービスです。

何回お買い物をしても、お支払いは1度だけ!

便利な翌月あと払いで、欲しいものが今すぐ買える!

月に何回使っても、残高払いなら清算時の手数料が無料!その他の清算方法では、¥300の手数料がかかります。

引用元:メルペイあと払いとは

  

メルペイあと払いをメルペイ残高で清算するには 

お支払い期間は、ご利用月の翌月1日から末日までです

お支払い期間になりましたら、支払い方法の選択およびご清算ができるようになります

引用元:メルペイあと払いをメルペイ残高で清算するには