ちま夫@IT屋おじさん

ピーク過ぎた感のあるIT屋のおじさんです。IT関係や節約関係などを、のんびりと書いてみたいと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HP1920Sスイッチの設定にChromeブラウザが利用できない

こんばんわ、ちま夫です。 私の普段使用しているブラウザはChromeです。 Chromeブラウザを使用して色々な機器をGUI設定して困ったことはありませんでした。 ところが今回はChromeブラウザを使用してHPE OfficeConnect 1920Sスイッチ("S"付きの機器です)を…

【つみたてNISA】運用実績 2019/4/1

こんばんわ、ちま夫です。 2019年1月より楽天証券でつみたてNISAを始めた投資初心者です。備忘録兼ねて運用実績をブログで公開しますね。 私の購入方法は毎日購入方式(マネーブリッジを設定して楽天証券と楽天銀行を連携)です。 保有商品 私が投資している…

FortigateでWindows Updateトラフィックを帯域制限

こんばんわ、ちま夫です。 新元号(令和)が決まりましたね。 今月(2019/4/10)のWindows Updateは新元号対応なので、いつも以上に皆さんWindows Updateを実施する可能性があります。 と言うことは、インターネット回線の利用率が心配になりますね。 また、…