ちま夫@IT屋おじさん

ピーク過ぎた感のあるIT屋のおじさんです。IT関係や節約関係などを、のんびりと書いてみたいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fortigate SSL-VPN 日本のみ許可する

こんばんわ、ちま夫です。 FortigateのVPNイベントログ(SSL-VPN)を見ていたら、海外から接続未遂があるじゃありませんか・・・ そこで、日本のグローバルIPアドレス(IPv4アドレス)のみSSL-VPN接続を許可できないかと調べましたので、備忘録として記載し…

【つみたてNISA】運用実績 2019/9/8

こんばんわ、ちま夫です。 2019年1月より楽天証券でつみたてNISAを始めた投資初心者です。備忘録兼ねて運用実績をブログで公開しますね。 私は今までつみたてNISAの購入を、毎日購入方式(マネーブリッジを設定して楽天証券と楽天銀行を連携)で購入していま…

メルペイ チャージボタンが無い

こんばんわ、ちま夫です。 メルペイのチャージ(入金)ボタンが見つからなくなってしまいました。。。 メルペイの全国まるっと半額還元キャンペーンに参加すべく、メルペイ支払い方法を後払いに設定して使っていました。 今月(2019年9月)になり、支払い可…