ちま夫@IT屋おじさん

ピーク過ぎた感のあるIT屋のおじさんです。IT関係や節約関係などを、のんびりと書いてみたいと思います。

電力会社切替申請実施完了(電力自由化)

f:id:chima_chimao:20180820111130j:plain

 

こんにちわ、ちま夫です。

電力自由化の話になりますが、昨日、東京ガスに電力会社切替申請を実施しました。

 

本来は電気を沢山使う夏前に切り替えるのが好ましいのですが、色々ドタバタしており、やっと切替申請しました。。。

7/13~9/26の期間に新規申込したら、電気代が3ヶ月分10% OFF になるキャンペーンしているので、この時期の申請で良かったかなと思います。

home.tokyo-gas.co.jp

 

 

切替会社候補

 

色々(ENEOSでんきやLooopでんきなど)あったのですが、総合的に考えて東京ガスにしました。

それぞれの会社に魅力はあったのですが、東京ガスを選択しました。

 ・Looopでんき:電気代が一番安くなるのが魅力

 ・ENEOSでんき:ガソリン代が安くなるのが魅力

 ・など

 

東京ガスに決めた理由

 

東京ガスCMタレントの深田恭子さんが奇麗だから。。。(重要。。。)

東京ガスライフライン会社だから(なんとなくそう思った)

・ガスと電気料金を一緒のサイトで確認できるから

クックパッド人気順検索機能が利用できるから

 

東京ガスに決めた理由は、こんな感じです。。。

 

 

切替完了はいつになるか今のところ不明ですが、切替完了したらブログに書こうかと思います。