ちま夫@IT屋おじさん

ピーク過ぎた感のあるIT屋のおじさんです。IT関係や節約関係などを、のんびりと書いてみたいと思います。

住宅ローン借り換えで約450万円の節約に成功!

f:id:chima_chimao:20181129153911j:plain

 

こんばんわ、ちま夫です。

 

やっと、住宅ローン借り換え完了しましたよ!

以前のローンから、なんと約450万円も節約できちゃいました!

 

すばらしい効果です。やったぜ!俺! 頑張ったぜ!俺!

 

もっと早く行動すれば良かったかな。。。

いや、行動したんだからOKだぜ! 俺!!!

  

借り換えのキッカケはこれを参照

www.chima-chimao.com

 

以前契約していた住宅ローン

 

 ローン会社:旧公庫融資

 金利:2%(最初の10年)、3.5%(11年目以降)

 借入金額:2,000万円 

 返済期間:35年 

 借入年:2004年

 総返済額:3,000万円以上

 

この時はボーナス払いが20万円でしたので、結構厳しかったです。。。

  

借り換え後の住宅ローン

 

 ローン会社:住信SBIネット銀行

 金利:0.428%(変動)

 借入金額:ないしょ! 

 返済期間:20年 

 総返済額:ないしょ!

 

以前のローンと比較すると、月々の支払いが殆ど一緒(少しアップ。。)で、ボーナス払いが無くなりました!ボーナス払いが無くなると、物凄く助かりますね!

 

ちょっと宣伝

  

金利が安いのはネット銀行なのですが、ネットだけで借り換えは難しいなと感じていました。ローン借り換えは初めてだし、書類の書き方も解らないし。。。

そんな時に住信SBIネット銀行の 対面で手続きできる 住宅ローン MR.住宅ローンREAL があったので利用させてもらいました。

 

ネットだけでの手続きが不安な方は、一度話しを聞くだけでも実施してみてはいかがでしょうか!(窓口ではジュースなども飲めますし!!!)

  

それでは皆さんもローン借り換え実施して、節約してくださいね。