ちま夫@IT屋おじさん

ピーク過ぎた感のあるIT屋のおじさんです。IT関係や節約関係などを、のんびりと書いてみたいと思います。

初めまして

初めまして。

ちま夫と申します。

少しビビリでガバァっと大胆に行動できず、チマっと行動してしまうので「ちま夫」です。

ほんの少しだけ自己紹介しますと 

 年齢:おじさん(既婚)

 職業:ITエンジニア

です。

 

今までは仕事を言い訳(時間的な余裕が無い)に何一つ行動してこなっかことを猛省し、2018年から「とりあえずやってみよう!」精神で、2018年4月頃から色んな事を始めました。

 

 

実施したこと

 

・仮装通貨

・楽天経済圏

・つみたてNISA

・ブログ <== 今回実施しました (続けられるかな。。。)

・などなど

 

今後の実施予定

 

・住宅ローン借り換え(無事完了しました!)

・電力会社切替(無事完了しました!)

・ロボットアドバイザー(静観中)

・IPO

・ソーシャルレンディング(口座作成したが、申請競争に負けた)

・など 

 

本ブログではこれらのことや、IT系のことなどをのんびり書いていこうかなと思います。

どうぞよろしくお願いします。